スカイマークのCAさんは撮影NG⁈那覇〜石垣島へ

那覇空港 スカイマーク LCC

 

那覇から石垣島へのフライトでした

 

今回はピーチが満席だったため

スカイマークにてチケットを予約

 

ピーチだと約2,500円ですが

スカイマークだと約4,500円

 

スカイマークの料金にあと500円プラスすれば

ピーチでは往復できてしまう

そう思うとちょっと高く感じますね

スカイマーク チケット LCC

 

 

そうそう、初めて知ったのですが

スカイマークのCAさんは撮影NGなんです!

 

機内写真を撮影する時に

この前ジェットスターでCAさんたちが

ノリノリで撮影に応じてくれた

という話をしたところ

 

「私たちは被写体になることが禁止なんです」

と申し訳なさそうに話してくれました

 

写真撮影に関する規定まであるなんて

ちょっと驚きでしたが勉強になりました

 

 

機内写真は誰もいない状態で撮影してもらいました!

夜間フライトは機内が暗いので撮影が難しい(笑)

スカイマーク 機内 大濱 幸太郎

Posted in LCC(ローコストキャリア), 日本旅 / Japan Travel, 沖縄 / Okinawa, 石垣島 / Ishigaki Island | Leave a comment

断捨離すると年末大掃除は3分で終わる!笑

美ら旅セミナー2014/06/01

家を断捨離。スーツケース一つで世界を一人旅歩きの大濱です

僕の年末大掃除は3分で終わります

 

なんたって持ち物が

機内持ち込みサイズのスーツケース一つだけですから!(笑)

 

 

今年も残りわずかとなり2013年を振り返っています

 

 

僕にとって2013年は「手放す年」でした

 

「絶対に必要!なくては生きていけない!」と思い込んでいた服

クツ、本など様々なものを断捨離しました

 

そして最終的には家までも!(笑)

 

 

 

結果として、人生に大きな変化をもたらすことができました

 

 

 

断捨離は気球のようなもので一つ重りを落とすごとに

今よりも高く浮かび上がることができ

一段上の新しい景色を見ることができるのです

 

 

「手放すこと=なくすこと」と思いがちですが実際には

「手放すこと=新しく得ること」につながるのです

 

 

僕は手放すことでこれまでとは違う

時間感覚、経験、知識を多く得ることができ

毎日のように大きく成長できました

 

 

・月に10日は南国の石垣島に滞在

・好きな場所へ気ままに行き時間や滞在日数を気にせずすごす

・自分の人生について考える時間を毎日持つ

 

これまで夢だったことを数多く叶えられました

 

 

 

家を断捨離することは大きな決断でしたが

大満足の結果を得ることができたのです

 

 

 

来年2014年は、この経験をもとに得た知識やライフスタイルを

Facebookやブログなどだけでなくリアルでシェアできる場を

作っていきたいと思っています

 

そして「過去のどんな時よりも今が一番最高!」

そう言える仲間と集える時間をすごそうと思います

 

 

 

今年一年お世話になりました!

そして来年もよろしくお願いします!

 

 

良いお年を!!

Posted in ライフスタイル / Life Style, 断捨離 / Minimalism, 沖縄 / Okinawa, 石垣島 / Ishigaki Island | Leave a comment

竹富島のコンドイ浜で癒されました

竹富島(コンドイ浜)

 

竹富島の青い海と空に癒されました

 

こんにちは

石垣島に滞在中の大濱です

 

 

石垣島から船で10分の場所にある竹富島へ行ってきました

 

 

白い砂浜と透き通った海が広がり最高の時間を過ごせました

 

 

頭をクリアにしてゆっくりと思考を整理するには

最高の場所でしたよ

 

 

日々の生活に追われているなら

一度行ってゆっくりしてみてください

 

 

いつもと違う環境は大きな思考の変化を

きっと感じることができますよ

Posted in 沖縄 / Okinawa, 石垣島 / Ishigaki Island | Leave a comment