Monthly Archives: 1月 2014

大阪〜福岡3,700円 ジェットスター LCC

ジェットスター LCC 関西空港 KIX

九州全県上陸へむけ大阪から福岡へと移動しました

 

今回のフライトはジェットスターをチョイス

大阪(関空)〜福岡が3,680円とまぁまぁな価格

 

 

福岡は水炊きかラーメンか

水炊きは前回食べたので今回はラーメンをチョイス

 

有名店の『博多だるま』へ

博多だるま

 

店内は結構強烈な豚骨臭?!

コレを頼んだのですが濃厚で美味かった

博多 だるま ラーメン

 

コメントはあっさりで申し訳ないですがw

普段、麺類を好んで食べないんですよー

でもそんな僕でも美味しく食べれましたよ!

 

 

福岡といえば屋台街ということで見学だけ

博多 屋台街

 

 

駅前でも忘れずに

博多駅

 

 

 

そうそう、ジェットスターはほとんど乗客がいなくて

貸切みたいな写真が撮れました(笑)

ジェットスター LCC 機内

 

 

平日の昼間のフライトは空いてるのでオススメです!

Posted in LCC(ローコストキャリア), 大阪 / Osaka, 日本旅 / Japan Travel, 福岡 / Fukuoka | Leave a comment

最低な男

最低な男

 

 

家を断捨離。スーツケース一つで世界を一人旅歩きの大濱です

 

「それだと遭難しますよ!」

 

A美さんは1,000mの山へ登りたいのに

8,000mの山へ登る装備を持とうとしていました

 

山登りの話は例えで「夢を叶える」ということですね

 

 

 

先日ライフコンサルをしていて、あらためて思ったことがあります

 

 

それは、ほとんどの人が「夢を叶える=山登り」で

いまの自分に必要のない装備を持とうとしているのです

 

装備というのは、ビジネスであったり、知識であったり

スキルであったり一般的に多い方が良いと思われているものです

 

 

 

よくビジネスセミナーなどで目標達成の例えとして

「エベレストに登るにはそれなりの装備が必要だ!」

という話を聞きますが

 

エベレストに登る必要がないのに多くの装備を持とうとしている

そんな人が多いということです

 

 

遭難しますよ、それ

 

 

山頂に着く前に自分の装備の重みで疲れてやめてしまうのです

 

根本的な問題は

「自分が登りたい山を明確にわかっていない」ことです

 

 

山を明確にわかっていないのにアドバイスを求め

アドバイスをする側も一般論に当てはめて装備を答えてしまうので

遭難者が多発しているのですね

 

 

なにやら思い当たる節が、、、そう思うのなら

あなたが登ろうとしている山は自分が思っているいるほどの

重装備が本当に必要か登る山から見直してください

 

そのあとに装備を決めるのです

順番が大切になりますよ

 

 

 

ライフコンサルを受けたA美さんには

登る山の見直しをおこない

装備を改めて考え直すアドバイスをしたことで

身軽に山を登り始めました

 

 

 

ちなみに僕は“最低限”な男で家すら欲しいと思わないので

スーツケース一つという超最小の装備のみで身軽に旅する

ライフスタイルを実現させています

Posted in ライフスタイル / Life Style, 断捨離 / Minimalism | Leave a comment